コメント

# 大阪の山 『楽しそうな旅行ですね。
ハプニングもいっぱいあったようだし。今度ボクとハプニングいっぱいの旅にでませんか?きっと発見がいっぱいありますよ!!』 (2005/02/05 22:13)


# YOHEI 『ハハハ、後から考えると楽しかったです〜。

>今度ボクとハプニングいっぱいの旅にでませんか?
いいですねぇ〜。安くいけるのであればいつでも行きますよ〜。』 (2005/02/06 01:02)


# マッキー 『あらら、琵琶湖といえば私が2/5,6とスキーに行ったところじゃないですか。
北小松〜近江高島の間が雪国とそうでないところの分界点って感じですよね。

最低年1度はスキーに行っており、いつもは福島,新潟あたりに行くのですが、今年は趣向を変えて滋賀県北部としました。
クルマで行ったのですが、金曜日の夜中に出て、土曜日早朝に着いて、土日滑って、今日日曜日の16時過ぎに現地を出て、先程帰ってきました。学生さんみたいですね。

スキー&往復1,000km運転でさすがに疲れるかなと思いましたが、なぜかいつにも増してテンションが高く元気です。筋肉痛もないし、なんでだろう?
琵琶湖の海津大崎から一気に足柄SAまできたから、頭がぼぅっとしているだけかも?』 (2005/02/06 23:50)


# YOHEI 『あららら、1日違いなんて偶然ですねぇ〜。
新快速でサァーっと行ったので雪国の分界点は気づきませんでしたが
堅田ではうっすら、舞子までくるとホームは除雪されてました。
あの日は寒波直後でしたからねぇ〜。

関東から滋賀にスキーとは確かに趣向を変えてですね。
スキー&往復1,000km運転でテンションが高いとは
よっぽど楽しかったのでしょうねぇ〜。
マッキーさんが若いのは基本ですよね。』 (2005/02/07 21:55)


# マッキー 『たしかに楽しかったですよ。年一度の楽しみですからね。

だいたい2日間滑るのが基本なのですが、いちにちめで前年のレベルに戻し、ふつかめでレベルアップというパターンです。
ですから年々レベルアップしているはず?ですが、コースにもよりけりなので本当に美味くなっているかどうかは知りません。
同じコースには行かないのでよくわからないのです。

一応上級者コースは滑ることができるというレベルなのですが、プロ級の腕前の水泳と違い、まだまだです。』 (2005/02/10 00:58)


# YOHEI 『自分も同じく年に1度しか行きません。なので上手くなるかは
わかりませんが、下手になることはないかなと思ってます。
やはり勘を取り戻すには半日ほど必要ですね。
ある程度上手くなると後は自然にという感じでしょうね。

たまにはスリルのあるコースも滑ってみたいですし。』 (2005/02/10 01:11)


# DK-Kawachi@名鉄三昧 『ちょっと気になることがありますので・・・。

>413系の急行型3両。デッキ付の列車

先日アップした写真を見るとあきらかに413系じゃないですね。
写真のあれは475系とか471とか455系じゃないかな。

413系はデッキなしの両開き2ドアで近郊型では・・・。
私のサイトに413系について掲載してますので、
↓(これを)参考に・・・。
http://dk-report-rail1.hp.infoseek.co.jp/dk-photo/jrwest/ec_413.html』 (2005/02/11 22:06)


# YOHEI 『全く勘違いをしていました。十の位が1で急行型じゃないですね。
乗ったのはどうやら457系もしくは475系のようです。
少し調べてみたところ
413系…デッキなし両開き2扉。
455系…デッキあり片開き2扉。50Hz専用。
475系…455系の60Hz専用バージョン。付随車は455系のみ。
457系…455系の50・60Hz両用バージョン。付随車は455系のみ。
とあり、北陸には413系・475系・457系がいるようです。
413系は見分けやすいが475系・457系は外観から見分けがつかないようです。

HPの方も修正します〜(汗)。指摘ありがとうございます。
あぁ、車番見とくべきだったなぁ〜。』 (2005/02/11 23:01)