阪急宝塚線十三駅平日朝ラッシュ調査

取得したデータはこちらから。
http://yohei-1.hp.infoseek.co.jp/data/hq/takaraduka/index.html


○上り(梅田方面行)到着
宝塚線の朝は(8両優等+10両優等+普通1本)×2のパターンになってます。
梅田や十三の駅構造が関係するのか前が若干混み、後が空いています。
10両優等は8両優等の続行となっていますが補正合計は多くなっています。
通勤急行は宝塚始発かつ豊中に停車、日生特急は能勢電からが多いのかな。
8両優等は始発駅から先着なので補正1両平均が多い=混んでいます。
準急は曽根まで各駅停車なので補正1両平均160pと最も混雑しています。
普通は優等に比べて若干空いていますが、補正1両平均146p,142pと
それでもずいぶんと乗っています。バランスも良いと思います。