JR片町線四条畷駅・松井山手駅・京田辺駅平日データイム調査

取得したデータはこちらから。
http://yohei-1.hp.infoseek.co.jp/data/jr/katamati/index.html


四条畷駅下り到着/上り発車
下り到着は京橋到着に比べて全体量が6割程度になってます。
快速の方が混みあい、緩急接続駅なので普通から快速への乗換が多く見られました。
快速、普通共に後のほうが空いています。四条畷まで立ち客なしという感じです。


上り発車は快速でも1両平均44pと空いています。
京橋発時点で快速と普通が等間隔に発車している為か普通でそのまま乗り通す人、
普通で四条畷下車が見られましたが、快速→普通乗換の方が多かったです。


松井山手駅下り到着/上り発車
この駅で普通が折り返しますが快速の方も上下共に少ない量になってます。
松井山手乗降は基本的に京橋方面への流れですが木津方面への流れも若干見られました。
ここまで来ると京田辺発着編成が空いてるようですが、全体が少なく何とも言えません。


京田辺駅下り到着/上り発車
この駅でも全体量が少ないですが、両数調整があるのと木津系統と
同志社前系統での差があるために木津系統の混雑度がUPしています。
松井山手同様に京田辺での木津方面への流れも若干見られました。
また、京田辺から京橋方面への乗車は全て増結の3両に乗り込むため、
増結での混雑差が少なくなってるものと考えられます。