長い短い

〜The flow at time is not stopped.〜
とうとうやってきました、発表当日。昨晩はグッスリ眠れました。
朝一、スーツで登校。あ、高架後、初の朝ラッシュになるかな。
で、学校ではパワポ確認しつつとりあえずまったりモ〜ド。
午前の前半は会場進行のお手伝い。これが場慣れに良かったかも。
他の研究室を見て一喜一憂もありましたが。お昼を挟んで我々の研究室。
なんと8番目/11人ということでみんなのいつもの発表を見つつ…みんな順調順調。
で、自分の番へ。とりあえず落ち着いてゆっくりはっきり話すコトを心がけました。
原稿を随分覚えたおかげで自分の言いたいことはほとんど話せたかな。
質疑応答もなんとか…であっという間に10分間が過ぎて行きました。
なんだか終わってみると発表なんて一瞬…研究室の1年間も短かったような。
しかし、これから2年と考えると長い気がするんだけどなぁ〜。
ま、とりあえず山場を越えることができましたので一安心です。


終了後はテンションが急上昇したのは言うまでもなく…。
明日からはノンビリできそうなので溜まった日記でも書こうかと。