南海本線堺駅・岸和田駅平日データイム調査

取得したデータはこちらから。
http://yohei-1.hp.infoseek.co.jp/data/nk/honsen/index.html


堺駅上り到着/下り発車
上り到着は天下茶屋着に比べて全体的に減少してるのは前回ダイヤの傾向と同じです。
普通を受ける特急と区間急行の減少が大きくなっています。
混雑していた特急は最大120p弱、区間急行は最大120p程度に収まっています。
空港急行の減少は少ないですが混雑は区間急行に比べて少なくなっています。
普通の利用が天下茶屋着に比べて多くなっており4両だと若干立ちがでています。
6両だと後ろがガラガラになるようなので4両で問題ないと思います。


下り発車は天下茶屋発と同じく全体量が少ないですが、減少幅が大きくなっています。
下りの普通はかなり空いています。


岸和田駅上り到着/下り発車
続いて岸和田駅を調査しました。両方向とも堺駅着よりずいぶん減少しています。
上り到着はサザン自由席が全員着席程度で後は座席が空いています。
ここでも区間急行が空港急行よりも混んでいます。
普通の量が少ないのは貝塚で急行系統に乗り換えてしまってるからでしょうか。


下り発車は総じて空いています。こちらは空港急行区間急行よりも混んでいます。
特急自由席が若干増加しているのは空港急行からの乗換が見られたためと思われます。