早よ行こか

〜Let's go early.〜
徹夜明けでこのまま寝ちゃっても起きないこと確実なので始発で学校へ。
せっかくなのでちょっと寄り道して早朝の大阪駅へ+朝ラッシュ調査。
まだ外は暗くて人が少ないのでホントに電車はくるのか…とか思ったり。
回送通過の後、ちゃんとやってきました。車内は数人です。
井原里、鶴原、…と聞き慣れない駅に止まりますがだいたい寝ていました。
天下茶屋着で丁度80p。新今宮環状線に乗り換えます。まずは西九条へ。
次に来る列車、B快速|新大阪行を撮りました。車内は100pとまずまず乗ってました。
で、大阪へ。早朝の大阪駅は珍しい列車が盛り沢山です。もちろん初見多し。
まずはムーンライト九州。車内は若者達でなかなかの乗車率(60%以上)でした。
福知山線列車は113系の瀬戸内色やリニューアル。阪和線色、小浜色は現われず。
次に来たのは東京からの急行銀河。やっぱブルートレインはかっこエエなぁ〜。
続いて大雨で遅れてきた新潟からの急行きたぐに。うまく急行並びとなりました。
しかし、W急行に気をとられていて逆行の特急あかつき/彗星を忘れてました。
彗星は秋の改正で廃止なのに…しょうがないですね。
次は高山本線を行く特急ひだ。3両と短い編成で到着となりました。
8時になりましたので神戸線到着を調査。複々線なんで被ったりして困りもの。
さすがにラッシュ時は珍しい列車は来ず、次に来たのは長野行の特急しなの。
ひだとは対照的に10両、グリーン車2両と豪華な編成でした。
最後に特急なはを撮って終了〜。環状線で鶴橋へ向かいます。
座れたことを良い事に即睡眠。よく鶴橋で気がついたなぁ〜。