新スタイル

〜New style.〜
今日はF1初開催のトルコGPでした。ポイント争いが激しくなり面白い所です。
追いかけるライコネンがポール。逃げるルノーが2,3番手。
ミハエルと琢磨は残念ながら後ろからのレースとなりました。
新しいコースということで今のマシーンに合わせたコースとなっており
オーバーテイクがたくさん見られるとのことで楽しみです。
しかし、下り坂+コーナーは凄いなぁ。あまり高速でないように見えましたが。
で、スタート。相変わらずルノーのスタートは良くフィジケラがトップに。
しかしすぐにライコネンが抜き返しました。後ろのほうでは激しく接触…。
琢磨は速攻ガソリン積んで引っ張るのねぇ〜。
ホンダの2台は良く抜くこと。マシン性能が他よりも良いように見えました。
アロンソは軽かったのか早くにピットイン。マクラーレン2台が有利となりました。
で、あれよあれよとマクラーレン1-2体制。安定した速さを見せつけました。
ライコネンはトラブルなく走れましたがモントーヤは最後にコースオフしてしまい
不運にも2位をアロンソに明け渡してしまいました。
やはり新しいサーキットということで真新しい見方ができて面白かったです。