迷走の結果

〜Result of straying.〜
昨日の続きです〜。大阪近郊区間大回り中〜。
新快速で大阪に到着しました。高槻で折り返し中の205系が見えたのでそれを待ちます。
昼間っから東海道−宝塚系統に205系って珍しいようなそうじゃないような…(不明)。
それから新しくなった3,4番線ホームへ。新しいホームはやっぱいいですねぇ。
到着する特急やらお隣の環状線やらをノンビリ撮りました。
途中には工場入場回送なのか水色(大ヒネ)の103系が現われたりしました。
次は本日2度目の大和路快速で西九条へ。丁度、梅田貨物へさっきの回送103系が。
今日のゆめ咲シャトルはパワーオブハリウッド編成でした。
こちらでは環状線経由の特急が撮れるのですがくろしおは通過〜。
代わりにEF210の単機が撮れました。次は103環状で今宮へ。
JR難波に向かうのですが目の前でJR難波行が出る最悪のタイミング。
103系8両回送の通過を挟んで次の普通でJR難波へ。


時間が早いので難波界隈を迷走(?)しつつKPOキリンプラザ大阪へ。
丁度fm osakaがなにわ音楽博覧会をやっているので見に行くことに。
'70,'80年代の貴重なアイテムが数多く展示されてました。
昔の番組表とかアーティストゴールドディスクや思い出の番組人気投票結果などが
自分にとって興味深く見させてもらいました。
1Fではオリジナルビールがおいしそうでしたが…それはまた今度。
さらに難波界隈を迷走(?)しつつTSUTAYAビックカメラドトールや…。
もう迷走は嫌なので(?)近鉄に乗って鶴橋で撮影。定期があるからこそやね。
それからは地下鉄で天満橋へ。今日は飲み会でした。
最後に谷町線で信号故障のオマケ付!なんじゃそりゃ〜。