桜 近鉄新ダイヤ

新学年がスタートする前に春にダイヤ改正があった所を見ていこうか
ということで、今日は近鉄大阪線を見ることに。
布施で60分間見てみましたが、新設された区間準急は改正前の準急と
大きく変わりないかなという印象。ただ、普通の多くが高安発着に
なり、区間準急との間隔が良くなったと思います。
布施では良い写真が撮れないのでそのまま急行に乗り込み、
相変わらず良い走りでビューンと大和八木へ。
ここでは新しい区間準急や急行・特急をゆっくりと撮ることができました。
近鉄2430系

それからは橿原線急行に乗り込み大和八木へ。車窓には満開の桜があちこちに。
橿原線もダイヤが変わったので見てみることに。
相変わらず慌しい駅ですが、さらに特急の分割/併結があったりで
盛りだくさんながら被らずの60分間となりました。
京都線もダイヤが変わりましたが、見るのはまた次の機会ということで…。