色づく季節

今日は1日空いたのと、ちょうど紅葉が見頃ということで
阪急京都線の秋臨時列車を調査しに行きました。
これまでは十三での調査でしたが、5月改正から天下茶屋からの
臨時列車が設定されたということで淡路で見てみることに。
千里線の列車もあるので被るリスクは高いのですが、
京都線河原町方面の列車を優先にあとは見れる範囲で調査しました。
特急は見事に混んで、ドア付近が詰め詰めになっていましたが、
遅れは最大2分程度で収まっていました。嵐山直通もなかなかの
乗車具合。さらに堺筋準急と組み合わせることでうまくスジが
はまっているのには関心しました。しかし準急と普通は…。
調査後は梅田へ。少しすると京とれいんが帰ってくるとのことで、
阪急梅田駅でいろいろ撮影して時間を過ごすことに。
阪急6300系 京とれいん

なかなか注目度の高い列車となっていました。