どこでも

今日は前回の阪急京都線休日昼間調査に続きまして、地下鉄堺筋線調査を。
休日なのでダイヤ(運転間隔)が違う御堂筋線と他にも見てみることに。
相変わらず天下茶屋スタートなんですが、はじめは日本橋千日前線から
スタート。地下鉄は淡々と見るわけなんですが、ようやくリニューアル車
を撮影することができました。30分ほど見て次は堺筋線の調査へ。
休日は減便になりましたが、どの列車も淡路まで行くので行先による
偏りは少なくなったようです。堺筋線はきっちり60分見て御堂筋線へ。
昼間でもどんどんやってくる列車に結構な乗車率。さすが大阪の大動脈です。
ポールスターが2分遅れでやってきたのが被ってしまいましたが、
あとはきっちり交互にやってくるのを見ることができました。
最後にもう1路線ということで今里筋線をチョイス。
大阪市交通局80系

太子橋今市で見ましたがどうも最混雑区間がわからないので今里まで
往復して様子をみてみる。その結果、蒲生四丁目で見てみることに…
それでも列車による差があるのと、全体量が少ないのでなんとも言え
ないなぁ。調査はそんなところであとは地下鉄でうろちょろ。
鶴見緑地線の撮影でホームゲートのない門真南へ。
最後には天王寺に出て新しくできたキューズモールへ。