海のむこう

〜It is only wide.〜
今日は関空の2期島に行ってきました。
ということで泉佐野から空港急行でいつもと逆へ。
新高架区間は眺めよく、連絡橋爆走でテンションUP〜。
あっという間に関西空港。集合してちょっと案内を聞いたりして、
バスでいざ2期島へ。まずは環境整備のお手伝いをします。
それから見学ということでバスで2期島をず〜っと走ります。
で、ようやく滑走路手前に到着。どんだけ広いねんと思うもそれは横方向。
見わたすと縦方向は先の方は見えねぇ〜。そして滑走路を歩きます。
(→の写真は滑走路のド真ん中にある誘導灯だそうです。)
実は1期の時も開港前(10年以上前)に見学する機会があり、
これで2本の滑走路歩き制覇です。ただ広すぎるのと、
アスファルトの上を歩いてるだけなので実感は…(?)。
とにかく、海の上にこんな広い土地が出来上がるなんてビックリでした。