夏の風物詩

〜Let's go to see a baseball game.〜
今日は東京から帰ってきた高校の友達と甲子園へ。
夏は高校野球っしょ〜とのこと。梅田で合流。直通特急でGO〜。
球場はスゴイ人。で、オレンジシートに陣取り試合を見る。
早めに来たので第一試合の途中でした。
第一試合は均衡な試合でしたが終わってみれば早稲田の守り勝ち。
第二試合は打ち合いが続くが炎天下の中延長に。延長に入ると
打てないものか。で、今治西が勝ったと思ったがさらに逆転かぁ。
第三試合は八重山の心地よい笛の応援に乗って先制するも
さすが豪打の智弁。後半はとにかく打ちまくりでした。
第四試合は日没後で涼しい〜。帰るつもりが最後まで…。
福知山成美が勝って関西勢が残ってくれました。
…結局、一日で3試合半見続けたのでヒリヒリに焼けまくりでした。
しかし、高校野球は戦術が面白くて見応えあるなぁ〜。