心地よき時間

〜Healed by the sound.〜
今日は夕方から父と交響楽団の演奏会に行く機会をいただきましたので
さっさと機器測定を終わらせて鶴橋乗換の環状線内回りで福島へ。
ABCの近所にあるシンフォニーホールへ向かいます。
シンフォニーホールで演奏会ということでかなり高級感が漂ってます。
中に入ると今回の席は2階の横側。結構近くで見やすい席でビックリ。
で、始まりました。クラシックには全く詳しくありませんが
心地よいバイオリンの音に揺られます。休憩を挟んでいよいよベートーヴェンの第九です。
歓喜の歌で有名ですがそれは終わりの方だけなのね…。
ここでもバイオリンの音にウットリ。とてもやわらかい音が出るんですね。
そしてさらに合唱が加わって力強い演奏となりました。
演奏と合奏が一体となっていて素晴らしかったです。
最後に蛍の光の演奏&合唱があり終演となりました。


終わってから父の知り合いにコッチにおいでということでついていくと
なんと出演者さんたちの楽屋前まで連れて行ってくれました。
さっきまで舞台にいた指揮者の大山平一郎さんと握手をし、
合唱のメインリーダーさんが通ったりと驚きの時間を過ごしました。