西へ西へ西へ

お彼岸ということで今日は園田のお墓へ。
阪神高速でブイ〜ンと行ってきました。
お昼にマクドのてりたまとブルーベリーシェイクをいただく。


それから神戸の親戚の家へ。赤ちゃんが産まれたので見に行くことに。
園田からは下道(国道2号線)で向かいました。
阪神間は結構川が多くて武庫川、夙川、芦屋川、石屋川と駅名でおなじみの川を渡る。
そして阪神国道駅はやはり国道の上にある。西宮ではJRと阪神の近さを実感。
で、東灘の山手にある親戚の家に到着。なにげに見晴らし最高。
六甲アイランド付近に架かる大きな橋がよく見える〜。
イノシシが出るのは本当らしい…。
しかし赤ちゃんは体調不良で病院にいるようです。残念〜。
で、お兄ちゃんとザァーっと遊んでお別れ。


せっかく神戸に来てるんだしということで夕食を神戸で食べることに。
さらに国道2号線を西に向かい、春日野道の工事現場をすり抜けて
三宮のポートライナーをくぐり着いたのは元町。
で、夕食には中華〜。木曜食ったところだよ〜。
といいつつ中華街で食べ歩きでなくとあるお店に入っておいしくいただく。


で、帰りは私が運転で混んだ神戸の街を抜け空いている湾岸線を飛ばしてドライブ〜。
暗くなると夜景がキレイ〜。