序論をサラッと

今日は大阪にいらっしゃってるマッキーさんと大阪でおなじみ山さんとでタベでした。
集合は京橋に6時半ということでちょっと早めに出て大阪中心部のJRを巡ろうかと
思ってたら早速、新今宮で山さんに捕獲され、一緒に巡ることに。


まずは環状線の救世主223系紀州路快速でニシへ。
ゆめ咲線環状線を撮影。本日のシャトルセサミストリート編成でした。
続いて環状線でおなじみ103系でキタへ。
今(個人的に)熱い北陸特急に誘われながらもネタ多い撮影となりました。
それからちょっとオシャレな神戸線207系でアマへ。
アマはいつものコトながら207系ワールドが展開されてました。
さらにとてもイイ音207系2000番代でヒガシへ。
山さんは東西線内調査、自分は学研都市線京橋で夕ラッシュを調査することとなりました。
詳しくは下で。


#続く〜
えぇ〜こんな日に限ってJRの新車の話がでてくるの〜。
そのあたりはまた後日に。