クロスシートラッシュを見る

思い立ったら吉日、大阪駅で夕方ラッシュを調査しました。
今日はイロイロあり、最近鉄な動きから遠のいていたので突然決めました。


大阪駅は放送が多くてややこしい感じがしました。
1・2番線が工事中ということで3・4番線がかなり賑やかでした(人がいっぱい)。

見た感じですが両数設定が難しいなと思いました。
快速もまずまず乗ってますし、普通に設定されている女性専用車両の利用率が高かったです。
始発でまだ発車まで時間があるのに走って乗る人が多く見られました。
大阪始発あるのとないので違った利用傾向がありそうです。
そのあたりの詳しいデータは後ほどHPにアップします。


帰りは久々に関空紀州路の自動放送聞けましたが、かなり鈍足な快速でした。